お知らせ

全国小中学生動画コンテストのスポンサーに、ソニーが決定

全国小中学生動画コンテストのスポンサーに、ソニーが決定

全国小中学生動画コンテスト FULMA Creator Awardsを運営するFULMA株式会社は、本コンテストのスポンサーに、ソニー株式会社(以下、ソニー)が決定したことを発表します。

「世界中の人と社会にテクノロジーの追求と新たなチャレンジによって、「感動」と「安心」を提供し続けていく」というビジョンを掲げるソニーが全国小中学生動画コンテストを応援することで、本コンテストは、より多くのお子様が夢に向かって、動画制作にチャレンジできる環境を届けていきます。

■ソニーの参画に込めた思い

ソニーグループ株式会社は、パーパス(存在意義)として「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす」を掲げています。ソニーでは本パーパスのもと、世界中の人々が感動するために必要な、安心できる社会に貢献する新たなテクノロジーを追求しています。ソニーは映像クリエイターの皆様に近づくことを重視し、初めて映像制作にチャレンジをされる方から、本格的なシネマ作品を撮影されるプロフェッショナルの方の創造性をサポートする様々なカメラやサービスを提案しています。映像制作において年齢は関係なく、若年層の方々ならではの感性を発揮された個性豊かな作品が世界中で広がっています。FULMA Creator Awardsに参加される方々もクリエイターの一人として考え、後援を決定しました。FULMA Creator Awardsへの参加を通じて、撮影、編集、公開、そして自らの作品がトップのクリエイターから評価されるという経験をすることで、映像制作の楽しさや奥深さに触れ、将来は一人でも多くの参加者が映像文化の担い手となることを期待しています。また、一視聴者として応募された数々の作品を観ることを楽しみにしています。

■ソニーについて

ソニー株式会社は、ソニーグループ株式会社の100%子会社であり、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(ET&S)事業を担います。「世界中の人と社会にテクノロジーの追求と新たなチャレンジによって、「感動」と「安心」を提供し続けていくこと」をビジョンとし、ソニーグループをテクノロジーで支え、クリエイターと共に、未来のエンタテインメントを創造しています。
http://www.sony.co.jp/

■全国小中学生動画コンテスト FULMA Creator Awards(フルマクリエイターアワード)とは

全国小中学生動画コンテスト FULMA Creator Awards(フルマクリエイターアワード)は、次世代を担う小学生・中学生から才能溢れるクリエイターを発掘、育成し、子どもと社会をつなぐ、小中学生向け動画制作コンテストです。
応募作品は「考える力」「伝える力」「つくる力」の3つの項目から審査され、特に優秀な10作品は最終審査会にて表彰されます。

<エントリーについて>
2023年6月1日(木)からエントリー開始
エントリーはこちらから

この記事をシェアする

LINEで最新の記事を受け取る